宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちは♪お体の調子はいかがですか?暑い日が続く中朝と夜の気温は低くなってきましたね(>_<)まだ日中は凄く暑いですが気温変化の激しい時期はお体の調子も崩しやすくなっていますのでお体の調子崩されないようにして下さいね(^_^)

今日はお体の「骨」についてお話させていただきたいと思います。

皆さんも耳にしたことがある「骨」はアニメでもよく出てくる左右の先端が丸くなっていて真ん中が棒になっているのが基本です。お体の場所によって骨の形状は変わりますが「骨」はお身体を支える役目と内臓などを守る役目をしてくれています。そしてお身体の動きをしてくれるのが筋肉です。そこでお身体を支えている骨が正しい形状や正しい位置にないと筋肉にかかる負担が大きくなってしまい本来かかるはずのない負担が筋肉にかかってしまいお体の違和感や痛みが出てくるようになります。痛みを取るために筋肉の施術を行うのもいいのですが根本的な「骨」の歪みを残していると筋肉だけアプローチをしていてもすぐに痛みが再発してしまいます。当院では根本的に悪い骨の歪みや負担のかかった筋肉の施術も行っていますのでお体の違和感や痛みでお悩みの方は当院までご相談下さいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP