宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちは。秋らしいお天気が続きますがいかがお過ごしですか?紅葉の季節がやってきて外に出かける方も多くなるのではないでしょうか?

人間の身体は色々なことに反応します。少しの天候の変化や生活リズムの変化にも敏感に身体は反応します。

特に天候や気温には身体がしんどくなる方が多いです。天候が崩れてしまうと気圧の変化で血管が圧迫してしまうので頭に痛みや痺れが強くなる方もおられます。また仕事での動作は身体にストレスが、かかった状態ですので筋肉が無理な動きになり少しの動きでも痛みを感じやすくなります。あまりに負担が強くなると力が入りにくくなり動くのがストレスになります。筋肉にとって大事なのは量で次に質になります。普段うごかないと筋肉の量が減ってきますので、少しのうごきでも筋肉は無理な動きになります。

そうやって無理を続けると筋肉のバランスを崩してしまい身体が支えきれなくなってしまいます。

そうして悪循環になり身体の負担が増えてしまいます。できるだけ早めに身体のケアをできるといい循環になります。まずは早寝早起きから始めてもらって日常生活でいいリズムを出していけると身体は良い変化がしますので夜更かししないように気をつけて下さいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP