宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。最近は暖かい日もあれば急に冷え込む日もあって寒暖差が激しいですね。これだけ寒暖差があれば服装も迷うので、薄着になりすぎないよう脱いだり着たりできるような恰好をしてきましょうね。

今回はお風呂とシャワーの違いについてお話していきます。

当院の利用者様もお風呂に浸かる方とシャワーだけの方と、どちらかに分かれます。

ですが、身体にとって良いのはしっかりとお風呂に浸かっている方の方です。

なぜかと言うと、お風呂に浸かると代謝が良くなったり、疲労回復効果があったりなどの健康には欠かせないメリットが沢山あるからです。

もちろんシャワーで済ませるのも悪いことではありません。ただ、5分ほどのシャワーだけで終わったりしてしまうと代謝も上がらず、一日の疲れも取れなかったりします。

シャワーだけで終わる方はシャワーを浴びる時間を長くする、一週間の中で1日だけでもお風呂に入るなどの対策をしてあげると良いですよ。

特に朝晩の冷え込みがある今の時期にシャワーだけという方は、しっかりとお風呂場を先に温めてあげてくださいね。

正しい入浴方で身体の疲れや負担をしっかりと洗い流してあげましょうね。

お身体についてお困りの方は当院まで気軽にご連絡下さい。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP