宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。最近は蒸し暑い日が続きますね。クーラーをつけている家庭も多いかと思いますが、身体を冷やし過ぎないように体調管理には十分気をつけていきましょうね。

さて今回はこの時期の疲労についてお話していきたいと思います。

最近利用者から「疲れが取れない」ということをよく言われます。

これには理由があり、今の時期は雨が降ることが多いので、気圧がいつもよりも下がってしまいます。

そうなることで身体中の血流が悪くなり、全身に血液が行き渡りにくくなります。ですので、これが影響し老廃物が溜まりやすくなるので、朝目覚めた時などに身体が疲れた感じが残ってしまいます。

また、蒸し暑くなることで夜に寝苦しくなるので、これも日頃の睡眠を妨げてしまい身体の回復を邪魔してしまいます。

今の時期は寒い時期と違い、どこかを痛めるよりも身体の疲労を感じてしまいやすい時期になります。ですので、バテてしまいやすいとも言われています。

いつもと変わらずに過ごしているだけでは、勝手に疲労が溜まりやすくなるだけですので、適度な気温を保てるように部屋を設定する、ストレッチをするなどで対策をしていく事が大切ですよ。

疲労が溜まっていずれバテてしまう前に対策していきましょうね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP