宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。今回はこれからの時期での注意についてお話をしていきたいと思います。

秋になると過ごしやすくなりますが、今の時期は身体を痛めてしまう方が増えてきます。

当院に来られている方でも「最近痛みが強くなった」「別の場所が痛くなってきた」など調子を崩される方が多いです。

何故かというと秋になると色んな変化が起きることが原因になります。

・夏の疲れが取れないまま秋を迎える…夏の猛暑が続くことで睡眠も安定せずに疲れが取れづらくなります。

・朝や晩の日中との急な気温の変化…朝晩が冷えやすく一日で気温が安定しなくなります。

・天候の影響により気圧が下がる…台風や秋雨前線などで天候が変わりやすいことが気圧を下げてしまいます。

これらの理由が原因で秋は身体を痛めやすくなります。

最近では夏の暑さが9月に入っても続いていることも当たり前のようになってきますので、今の10月は特に注意が必要ですね。

身体がしんどくなってから施術していくことはもちろん大事ですが、日頃からのメンテナンスや適した過ごし方をすることで予防することができます。

当院では身体のメンテナンスはもちろん、日常での注意やアドバイスなども兼ねていますのでお困りの方は気軽に当院までご連絡してくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP