宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。ゴールデンウィークも終わりいつもの日常に戻りましたね。当院でも仕事や学校が始まりだして身体がしんどくなっている方が増えてきているので、みなさんも身体にも十分気をつけて下さいね。

さて、今回はこれからの時期にかかりやすい負担についてお話していきたいと思います。

これからの時期身体は使うと痛みを感じるよりも疲れを感じやすくなります。少し前までは寒くて痛みを感じやすかったのですが、今の時期やこれからは逆に身体が疲れを感じやすくなります。その理由として、ここ最近日中の気温が上がってきているので身体の可動域が勝手に上がっていきます。その影響で筋肉がいつもより動かしやすくなるため冬場みたいに痛みを感じにくくなりますが、いつも以上に筋肉を使っている事に鈍感になるので疲労を感じてくるので疲れたように感じてしまいます。

ただかかっている負担はどの時期でも同じですので「疲れているぐらいだから」といってそのまま使い続けていると動けなくなるぐらいに悪化してしまう方も少なくありません。

まだ大丈夫だと思ってほったらかしにせずに、これからの時期は疲れや違和感を感じるようになったら身体をケアしていく事をオススメしますよ。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP