宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。ゴールデンウィークも終わり、いつもの生活に戻りましたね。

まだ休みボケがとれないという方も多いかと思いますが早く感覚を戻していけるようにしていきましょうね。

さて今回はふくらはぎの重要性についてお話していきたいと思います。

当院には腰や肩など様々な身体の痛みで来られますが、身体を施術していると多くの方がふくらはぎの筋肉にも痛みを感じられます。

実はふくらはぎの筋肉はポンプ作用があり、全身に血液を送り返す役割があります。

そのためふくらはぎの筋肉に負担がかかると他の場所も痛めてしまう事が多いです。

また、ふくらはぎの筋肉は姿勢筋とも言われ、姿勢を保つためにも大切な筋肉です。ふくらはぎの筋肉のバランスが崩れてしまうと姿勢が悪くなるので、その影響で余計にふくらはぎに負担のかかる悪循環になります。

状態が悪化してくるとこむら返りを起こす方もおられますが、こむら返りは強い腰の痛みの前兆と言われます。そうなってしまってから身体を施術するよりもそれよりも前から身体を定期的にケアしていくことが大切ですよ。

今自分の身体が少しでも疲れや違和感を感じているという方は痛みの出る前に当院にご連絡して下さいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP