宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

ふくらはぎの重要性

2019/05/09 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。ゴールデンウィークも終わり、いつもの生活に戻りましたね。

まだ休みボケがとれないという方も多いかと思いますが早く感覚を戻していけるようにしていきましょうね。

さて今回はふくらはぎの重要性についてお話していきたいと思います。

当院には腰や肩など様々な身体の痛みで来られますが、身体を施術していると多くの方がふくらはぎの筋肉にも痛みを感じられます。

実はふくらはぎの筋肉はポンプ作用があり、全身に血液を送り返す役割があります。

そのためふくらはぎの筋肉に負担がかかると他の場所も痛めてしまう事が多いです。

また、ふくらはぎの筋肉は姿勢筋とも言われ、姿勢を保つためにも大切な筋肉です。ふくらはぎの筋肉のバランスが崩れてしまうと姿勢が悪くなるので、その影響で余計にふくらはぎに負担のかかる悪循環になります。

状態が悪化してくるとこむら返りを起こす方もおられますが、こむら返りは強い腰の痛みの前兆と言われます。そうなってしまってから身体を施術するよりもそれよりも前から身体を定期的にケアしていくことが大切ですよ。

今自分の身体が少しでも疲れや違和感を感じているという方は痛みの出る前に当院にご連絡して下さいね。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.