宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。台風21号が近畿に直撃していますね。今日は不要不急の外出は控えないといけませんね。何が起こるかわかりませんので、十分に気をつけてくださいね。

さて、今回はめまいについてお話します。このブログを見ている方の中にもめまいで悩まれている方は多いと思います。多くの方は耳鼻咽喉科などの病院に行っても原因がわからないことが多いです。もちろん耳の中の三半規管などの影響によりめまいが出る方もおられますが、原因不明のめまいは首の筋肉への負担から来ていることが多いです。これは首には自律神経のセンサーが通っていますので、首への負担が大きくなると自律神経を圧迫してしまいます。このことで普段は交感神経と副交感神経が交互に使われているのですが、交感神経の方が優位になってしまい、リラックスしていてもリラックできていなかったり、寝ていても寝た気にならなかったりします。この自律神経がしっかりと働いていないことによってもめまいがでます。

当院ではこうした首の筋肉の負担や緊張を取り除くために筋肉への血液の流れを良くすることと背骨がゆがんでいることで血管や神経を圧迫してしまいので、背骨のゆがみを真っすぐにするB&M背骨歪み整体を行っています。この施術と整体を行うことで長年悩まれていためまいがだんだんとマシになっている方が多いです。病院に行ってもなかなか状態が良くなっていない方や原因がはっきりわからない方は一度当院までご相談ください。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP