宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。5月も気が付けば残り1週間と少しになりましたね。気が付けば夏に入っていることも不思議ではないので、今の内から夏に向けた身体作りを始めていきましょうね。

さて今回は先日に来られた方のお話についてお話していきたいと思います。その方は「頭の痛みが最近ひどい」と言っておられたので、どのようにしんどくなったのか話を聞いているとよくある長時間のパソコン作業や力仕事をしたわけでもなく肩周辺を使っている経歴もありませんでした。ただその方は「最近イライラすることが多い」とおっしゃっていていました。

実は案外この「イライラ」頭の痛みを引き起こす原因にもなったりします。もちろんそれだけが原因ではありませんが、人がイライラする感情をコントロールする神経が肩や首まわりにあります。交感神経という神経がそれを察知しますが、この交感神経は身体が「興奮」するようなときに特に働きます。それによって肩まわりの筋肉が過剰に緊張してしまうことで周辺の血管を圧迫し頭まで血が巡らなくなって頭の痛みが起こってしまいます。

最近頭の痛みが増えたという人や、イライラすることが多い方は一度肩まわりの筋肉を診てもらってみてはいかがでしょうか?

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP