宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。暑い日や雨が降って気温が低下するなど、温度差が日に日に変わるので着る服も難しいですよね。激しい気圧差によって体調を崩される方が多くなりますので、体調管理をしっかりとしていきましょう。

最近みなさんは、運動はされていますか?健康のためにされている方やダイエット目的でされている方など様々な理由があると思いますが、適度な運動は身体に良い影響を与えますので運動をされている方は是非続けて下さいね。なかなか運動ができていない方もウォーキングから始めてみてください。有酸素運動であるウォーキングは、血液中に酸素が取り込まれやすくなり、脂肪が効率的に燃焼されます。血圧も下げてくれるので習慣的にすると良いでしょう。ウォーキングの利点としては、性別・年齢に関係なく気軽に始めていける点です。他の有酸素運動と比べても疲労や負担が少ないので継続して続けられます。いきなり負担の大きい運動をしても疲労が溜まり痛みがでたり、三日坊主になりがちです。ウォーキングで一定の体力をつけてから負荷を重くしていきましょう。一日の間で少しの時間を見つけて20分~30分のウォーキングから始めていき、健康な日々を過ごしましょう。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP