宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。もう11月も今日で終わりますね。今年も残り1か月になりましたので、みなさんも思い残すことなく終えられるようにしてくださいね。

さて、今回はカイロについてお話していきたいと思います。

これからの時期カイロを使う方が多いかと思います。寒くなると自然と使いたくなってしまいますよね。ついつい寒いと使いたくなってしまいますが、カイロも使いすぎはダメなことはご存知でしたか?

なぜかと言うとカイロを使いすぎると自分で身体を温める機能が衰えてしまうからです。人の体温は血流に関係し、血流が悪いと身体も冷えてしまいます。寒い時は身体を動かし血流を良くして温めようとします。

これをカイロの温度に任せてしまうと、運動をせずとも体温は上がるのですが逆に身体を動かさなくなってしまうので自分の運動機能が落ちてしまいます。

1日くらいでしたら大丈夫なのですが、これが毎日になると機能の低下も大きくなります。

ですので、どうしても寒いときにカイロは使うようにしましょうね。

大切なことは日頃から血流の良い身体を作ることです。運動や食べ物などいろいろなものが関係してきます。施術もその1つです。当院では全身の筋肉のバランスを整え、血流を良くする施術を行っていますので気になる方は気軽にご連絡してくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP