宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちは。春になり花の色の綺麗な時期になってきましたね。当院にも西日が差し込んできました。身体も動かしやすい気温になりスポーツやご趣味を楽しめるように、お身体のケアをしっかりとしていきましょう。

利用者さんの声でよく耳にするのが、「コルセットは着けて大丈夫なのですか?」という疑問の声です。仕事で重たい物を持つことが多い方、立ち座りの姿勢が多い方が腰の痛みの対策や緩和によって使うことがあります。痛みの対処法として簡単に手に入る分、使い方を間違えてしまうと痛みを長引かせてしまう恐れがあります。

基本的にコルセットは、身体を支える腰の補助をしてくれます。しかし、長時間のコルセットの使用により腰の筋肉が衰えてしまい筋力の低下に繋がります。着用するタイミングとして、腰への負担のかかる動作が多い時や、激しい痛みのある時に着用してもらうことをオススメしています。

当院では、骨盤の歪みを整えるベルトを販売しております。仕事・日常生活での腰の痛み、産前・産後の腰の痛み、ボディラインの崩れに効果があります。骨盤全体をカバーし、正しい姿勢へ整え、辛くても我慢しがちな忙しい方へのセルフメンテナンスをサポートします。お困りの方はお気軽に当院へご相談しに来て下さいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP