宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

そろそろ学生さんは冬休みに入りますね。クリスマス、年末年始など行事が続きますが皆さんのご予定はどうですか?また楽しい想い出のお話聞かせてくださいね。最近では年末年始関係なくお仕事の方も多くおられると思うので、お身体無理ないようにしてくださいね。

今回はストレッチについてのお話をしていきたいと思います。

まずストレッチの効果は、ケガを予防します。血液の流れを良くします。筋肉の緊張を和らげます。関節の可動域を拡大します。精神的にリラックスさせて集中力を高めます。

次にストレッチをする時に気をつけてもらいたいのは反動をつけず、呼吸はゆっくりしてください。20~30秒かけて行ってください。無理に伸ばし過ぎないでください。(痛みを感じる少し手前で止めましょう)。お風呂上りのように身体が温かい状態で行うと効果的です。痛みがある時は無理をせずに安静にしてください。継続して行うようにしてください。(できれば毎日行うのが望ましです)。これを守ってストレッチは行うようにしてくださいね。

ストレッチを普段からされる方はもう一度やり方を見直すようにしてください。無理に伸ばしてしまっていたり、痛みがあっても行っておられたりしていませんか?

そしてぜひ普段からされない方は初めてみませんか?

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP