宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちは。毎朝の厳しい寒さで布団から中々出たくない!なんて方も多いのではないでしょうか?寝る際は身体の冷えないように首元を温めたり、靴下を履いたりして対策をとっていきましょう。
本日はストレッチについてお話していきますね。
まず、ストレッチの意味を皆さんはご存知ですか?ストレッチとは、引っ張る・伸ばすという意味の英単語ですね。そして今ではストレッチ単体で意味を成す言葉になっていて「筋肉を伸ばし柔軟性をだす体操」という意味で使われています。
よく耳にする身体が硬いという言葉は具体的にどこが硬いのでしょうか?正解は筋肉なのです。そして筋肉というのは力こぶのような大きい部分を指すだけでなく関節付近の補助をしている部分も筋肉になるのです。硬ければ身体が強張っているというふうに考えてもらった方がいいと思います。
次にストレッチをすることによって得られるものは沢山あります。特に血液循環を促す効果がありますので、身体の中に溜まった疲労物質や老廃物などを溜めずにむくみの解消になります。
当院では簡単に家でも出来るストレッチが載っている本を渡させて頂いております。是非お困りの方は気軽に相談して下さいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP