宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。最近はプロ野球日本シリーズや世界ラグビーなどで、あらゆるスポーツが賑わっていますね。気温も涼しくなり身体の動かしやすい季節になってきましたね。この時期に運動をして生活習慣を見直しましょう。

本日は、ストレッチが身体にどのような変化をもたらしてくれるのかをお話をしていきたいと思います。「ストレッチをしましょう。」といっても重要性が分からなかったり、めんどくさいからとやらない方が多いです。そもそも何故ストレッチをしないといけないのでしょう?ストレッチは、筋肉の柔軟性を出すために必要なものになります。もし筋肉の柔軟性が無いまま放っておくと筋肉への負担が溜め込まれ、痛みとして出てきてしまいます。輪ゴムで例えると、柔軟性のある新品の輪ゴムは引っ張ってもちぎれません。ただ、柔軟性の無い古い輪ゴムは引っ張るとすぐにちぎれてしまいます。人間の身体も同じです。柔軟性の高い筋肉を保つことで負担がかかっても痛みの出にくい身体が作れてきます。

当院では、全身のストレッチを紹介しています。ストレッチをしていても間違ったやり方では、かえって逆効果になる恐れもあります。正しいやり方でストレッチをしてケガのしにくい身体を手に入れましょう。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP