宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

暑い日が続いていますね。熱中症には十分気をつけて下さい。

ストレッチについての話をしていきたいと思います。

ストレッチには5つの効果があります。1つ目にストレッチは運動時のみだけではなく日常生活やお仕事の際のケガの予防になります。2つ目に血行を促進します。血行が悪くなると身体に対する回復力を高められないです。3つ目に関節可動域を拡大させます。関節の可動域がでてくるとむりなく身体を使えます。4つ目に筋肉の緊張を和らげます。筋肉が固まってしまうと動かす時にむりな負担がかかります。どんどん負担がかかると限界がきてしまい、ギックリ腰や肉ばなれなどのケガが起こってしまいます。5つ目に精神的にリラックスさせ集中力を高めます。血行がよくなり筋肉の緊張を和らげると自律神経を安定させる効果も出てきます。

運動をされる方はもちろん、されない方でも普段からストレッチをすることが習慣付くと今挙げた5つの効果を得ることができます。近年多くの女性が気にしている体型、体重などのダイエットに対してもストレッチは効果的です。最近ではお仕事を始められる前にストレッチや体操を行う会社もあるそうです。

ぜひこれからストレッチを初めてみませんか?

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP