宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチの効果

2019/10/24 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近はプロ野球日本シリーズや世界ラグビーなどで、あらゆるスポーツが賑わっていますね。気温も涼しくなり身体の動かしやすい季節になってきましたね。この時期に運動をして生活習慣を見直しましょう。

 

本日は、ストレッチが身体にどのような変化をもたらしてくれるのかをお話をしていきたいと思います。「ストレッチをしましょう。」といっても重要性が分からなかったり、めんどくさいからとやらない方が多いです。そもそも何故ストレッチをしないといけないのでしょう?ストレッチは、筋肉の柔軟性を出すために必要なものになります。もし筋肉の柔軟性が無いまま放っておくと筋肉への負担が溜め込まれ、痛みとして出てきてしまいます。輪ゴムで例えると、柔軟性のある新品の輪ゴムは引っ張ってもちぎれません。ただ、柔軟性の無い古い輪ゴムは引っ張るとすぐにちぎれてしまいます。人間の身体も同じです。柔軟性の高い筋肉を保つことで負担がかかっても痛みの出にくい身体が作れてきます。

 

当院では、全身のストレッチを紹介しています。ストレッチをしていても間違ったやり方では、かえって逆効果になる恐れもあります。正しいやり方でストレッチをしてケガのしにくい身体を手に入れましょう。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.