宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチの種類

2019/03/27 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。今日は上着を手に持って歩いている人が多いくらいに暖かくなっていますね。桜の開花もそろそろですが、寒の戻りもまだありそうなので体調には気をつけてくださいね。

さて、今回はストレッチについてお話します。みなさんはストレッチと聞くと何を思い浮かべますか?みなさんの中でストレッチのイメージがあると思いますが、このストレッチの中でも「動的ストレッチ」と「静的ストレッチ」があるのはご存知ですか?まず、「動的ストレッチ」は何かと言うと、ラジオ体操が代表的です。いろいろな方向に身体を動かして筋肉の柔軟性を出したり、身体を温める効果があります。「静的ストレッチ」は長座体前屈のように身体を一方向に曲げたり反らしたりするものを言います。この「静的ストレッチ」は可動域を広げたり、リラックス効果があります。また、「静的ストレッチ」は運動後や寝る前にすると良いですし、「動的ストレッチ」は運動前に行うと良いです。ただ、「動的ストレッチ」は急に動かしてしまうと筋肉を痛めてしまいますので、注意が必要です。特にこの季節の変わり目は自分では暖かいと思っていても、筋肉にとってはまだ十分に暖かくなっていないということが多いです。この時期に痛めやすいのもこういったことが原因としてあります。

当院では、筋肉に対する施術を行うことはもちろんですが、その方に合ったトレーニング方法やストレッチの仕方などもお教えしています。運動をしている方で痛みでお困りの方は一度当院までご相談ください。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.