宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

今日はだんだんとお天気が悪くなるみたいです。傘を持っていくのを忘れずにお出かけしてくださいね。

今回はスポーツでケガをされた時の対処法についてお話いていきます。スポーツは日常の生活よりも動きが激しくケガをしやすいです。いろいろなスポーツの中でそれぞれケガをしやすい部位や特徴があります。どんなケガをされた時にも当てはまる処置方法はRICEです。RがRest、安静のことです。ケガをしている部分を安静に保つようにしてください。IがIce、冷やすことです。炎症を抑えていくのですが、冷やし過ぎにも注意が必要です。CがCompression、圧迫のことです。無理に押さえつけるのではなく、患部を固定するようにしてください。EがElevation、挙上のことです。患部を心臓よりも高い位置に挙げるようにしてください。

これはあくまでも応急処置です。その後は病院へ行くなど適切な処置を受けるようにしてくださいね。しばらくしてマシになったからとほったらかしにしていると、後々に痛みや違和感が出てくることがあります。実は骨が折れていたり関節から外れていたりする可能性もあるので必ず行ってくださいね。

ぜひスポーツをされる方はこのRICE処置を覚えておいてくださいね。どこかで役立つかもしれません。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP