宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

厳しい暑さが続いていますね。外に出るだけでも体力が奪われてしまいそうです。水分補給をしっかりとってもらい、睡眠も十分に取るようにしてくださいね。また食事もバランスよくとるようにしてください。

今回はスポーツ活動中でのケガについてお話していきたいと思います。スポーツでは走る、跳ぶ、ぶつかるなどケガを起こしやすい状況になりやすいです。特に起こりやすいのは捻ってしまうことです。足首や膝を捻ってしてしまった時はRICEの処置をしてください。RはRest、安静です。無理に動かさないようにしてください。IはIce、冷却です。ケガされたところを氷や保冷材を使って冷やしてください。CはCompression、圧迫です。タオルや包帯などを使って強さを確認しながら圧迫してください。EはElevation、挙上です。寝ころんだ状態で心臓の位置よりもケガされたところを高い位置に挙げるようにしてください。周りにあるものを利用してもらい代用して処置してください。このRice処置を素早くしてもらえるとその後のスポーツ復帰を早めることもできるので覚えていただけるといいですね。スポーツをされる方、ご指導される方頭の片隅に覚えていてください。この処置後は念のために病院へ行ってくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP