宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

まだまだ暑い日が続きますね。甲子園が始まり各スポーツでもインターハイや全中など夏はスポーツが盛んに行われていきますね。一日中外で過ごしていると熱中症や夏バテなど気をつけてくださいね。

今回はそんなスポーツをされている方の水分補給についてお話していきたいと思います。

まずスポーツを始められる30分くらい前に水分補給をしておいてください。それから運動をしていく中での水分補給はこまめに行っていただき一度に多く飲まないようにしてください。多く取りすぎると胃に多くの水分が溜まり競技に影響してしまいます。のどが渇いたと思ったタイミングではなくこまめに補給して喉が渇くタイミングをつくらないように極力してもらいたいです。飲み物の種類はスポーツドリンクを薄めないようにして飲んで下さい。また多くの方が夏は凍らせて飲まれるのですが凍らせると上の方と下の方で濃度が違ってくるのでできれば凍らせない状態で飲んでもらう方がいいです。

水分補給を適切に行っていくことでスポーツをされる時や大切な試合でのパフォーマンスに関与してくるのでこれからぜひ実行してみてくださいね。もちろんスポーツしている時以外の時も必ず水分補給はしてくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP