宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

4月に入り新生活が始まっておられる方もおられると思います。慣れない環境でご無理されないようにしてくださいね。

今回はスポーツをされている方の特に始めたての方についてのお話をしていきたいと思います。これまで運動やスポーツをされてなくいきなり始められた方や中学生になって部活動を始められた方、高校生になって部活動の練習の量が増え強度の増した方などに多くみられるのがふくらはぎに痛みが出ることです。特にジャンプや着地動作の多いスポーツや走ることの多いスポーツの方によくみられ、ふくらはぎの内側の骨の部分に沿ったところに痛みが出やすいです。この痛みが出てくるのは急に運動量が増え強度の増したことが原因です。ふくらはぎに疲労がたまり、足首を動かす筋肉にも負担がかかるために足首の可動性が減ることで痛みとなります。これにならないための対策としてはふくらはぎのストレッチをしてもらったり始める前は必ず準備運動をしたりは必ず行ってくださいね。また必要であれば筋肉の動きを補助していくテーピングをしていただいたり足底板を用いたりしてください。負担や疲労感がたまることによってこのような痛みがでてくるので出来る範囲の対策は行ってくださいね。またそれでも痛みが出てこられた方はご相談くださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP