宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

最近は一日一日で気温差があったり朝晩で気温差があったりしていますね。寒暖差で体調を崩されないようにしてくださいね。またどんどん卒業を迎えられる方も増えていると思います。また新たなステージでいろいろなことに挑戦していきましょう!

春になると気候がよくなりスポーツを始められる方もおられると思います。スポーツを始める時に気をつけてもらいたいのが、ウォーミングアップとクールダウンをしっかり行うようにしてください。いきなり張り切っておもいっきり身体を動かすと、それまで日常生活で使っていなかった筋肉がビックリしてしまいます。それがケガにつながったり身体の痛みにつながったりするので、必ず行うようにしてくださいね。

また、スポーツをされている時はしっかり水分補給をしてください。水分が不足しているとスポーツでのパフォーマンスが下がってしまうだけでなく、ケガにつながったりこれから先の季節熱中症になったりします。喉が渇いたと思う前にこまめに水分補給をしてくださいね。一度に一気に飲むのではなく少量をこまめにとるようにしてください。

気をつけていてもスポーツをしている時にケガはつきものです。ケガをした時我慢できるからといって放置していると後々まで長引く痛みになる事もあります。早めに対処するようにしてくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP