宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。昨日から選抜高校野球も始まりましたし、来週からはプロ野球も開幕しますね。また、6月からはサッカーのワールドカップも始まったり、来年はラグビーのワールドカップが日本で行われたり、2年後には東京でオリンピックが開催されたりとスポーツのイベントが盛りだくさんですね。

こうしたスポーツのテレビ中継を見ていると5年前くらいからインタビューを受けている選手や会場入りする選手の多くがリュックを背負っているのを目にすることが多くなっています。これはなぜかというとバランスが取れるからです。以前多かったショルダーバッグはどちらか一方の肩に荷物の重さがかかりますのでバッグがかかっている方の肩ばかりに負担が大きくなり、バランスが取ろうと身体が歪んでしますのです。リュックであれば両肩に荷物の重さがかかりますので左右のバランスが取りやすいです。

また、野球で言うと昔は肩が冷えるからプールに入るなと言われていたり、足腰を強化するためにうさぎ跳びをしていたりしていましたが、いまではそれらのことは間違いで運動したあとは筋肉を使っていますので冷やしてあげることが大事になりますし、うさぎ跳びもし続けると膝を痛めてしまう可能性が高くなります。このように以前は常識だったこともいまでは非常識になっていることもあります。

当院ではそういったスポーツ現場でのアドバイスも行っていますので、気軽に相談してくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP