宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

スポーツ中継で選手がリュックを背負っているのを見たことはありませんか?

2018/03/24 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。昨日から選抜高校野球も始まりましたし、来週からはプロ野球も開幕しますね。また、6月からはサッカーのワールドカップも始まったり、来年はラグビーのワールドカップが日本で行われたり、2年後には東京でオリンピックが開催されたりとスポーツのイベントが盛りだくさんですね。

こうしたスポーツのテレビ中継を見ていると5年前くらいからインタビューを受けている選手や会場入りする選手の多くがリュックを背負っているのを目にすることが多くなっています。これはなぜかというとバランスが取れるからです。以前多かったショルダーバッグはどちらか一方の肩に荷物の重さがかかりますのでバッグがかかっている方の肩ばかりに負担が大きくなり、バランスが取ろうと身体が歪んでしますのです。リュックであれば両肩に荷物の重さがかかりますので左右のバランスが取りやすいです。

また、野球で言うと昔は肩が冷えるからプールに入るなと言われていたり、足腰を強化するためにうさぎ跳びをしていたりしていましたが、いまではそれらのことは間違いで運動したあとは筋肉を使っていますので冷やしてあげることが大事になりますし、うさぎ跳びもし続けると膝を痛めてしまう可能性が高くなります。このように以前は常識だったこともいまでは非常識になっていることもあります。

当院ではそういったスポーツ現場でのアドバイスも行っていますので、気軽に相談してくださいね。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.