宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

テーピングの効果と目的

2019/06/13 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近は雨の降る日が多いですから、寒暖差も激しくなっていますね。体調を崩される方も増えてきていますのでみなさんも崩されないようにお気をつけて下さいね。

さて今回はテーピングの効果と目的についてお話していきたいと思います。

テーピングは大きく分けて2種類あります。キネシオテープとホワイトテープがあり、それぞれの効果や目的も違ってきます。

まずキネシオテープは筋肉を補助する役割があります。腰や肩の痛みがある中で身体を動かす際に、筋肉を補助してくれるので負担が減らしてくれます。

このテープの特徴は伸び縮みするので、これにより筋肉が伸び縮みする動きに対応してくれます。

これに対してホワイトテープは補助よりも固定するのに適しています。

キネシオテープと違ってほとんど伸び縮みしないので、足をくじいて関節を固定する時に使います。

ただ固定と言ってもギプスをするのとは違い、完全に固定できるわけではないので日数が経てば固定力は落ちてきてしまいます。

これはキネシオテープでも同じです。テーピングは時間が経てばどんどん効果は薄れてきます。

テーピングもそれぞれ効果や目的が違ってきますので、しっかりと理解した上で使うことが大切ですよ。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.