宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

テーピングの違いについて

2018/04/06 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。気温もだいぶ上がってきて体を動かしやすくなってきましたね。高校野球やプロ野球も始まったり、6月からはサッカーのワールドカップが始まったりするなどスポーツを見ることが多くなりそうですね。ご自身で体を動かす際は準備運動やストレッチなどで十分ケアをしてくださいね。

さて今回はテーピングについてお話したいと思います。みなさんはテーピングというとどのようなものを想像しますか?スポーツをしていて足をひねった時に巻いたことがある方やケガの予防のために巻いたことがある方もおられるのではないでしょうか?そういった経験のある方で、巻いたテーピングは伸び縮みをするものでしたか?それとも伸び縮みしないものでしたか?テーピングには大きく分けるとこのように二つに分けられます。

伸び縮みするものはスポーツ中継などで肘や肩、ふとももやふくらはぎなどにしていることを見たことがあるかもしれませんね。いまでは色々な色のテーピングも出ています。これは筋肉の動きを補助するためにしているものです。筋肉の走行に沿ってテープを貼ることで動きを補助します。

伸び縮みしない方はよく捻挫などをした時に巻きます。ただ、多くの方がこのテーピングで固定をしていると思っているのですが、そうではなく腫れを抑えるための圧迫することと動きを少し制御するためのものです。バレーボールを見ていると手の指に巻いていることが多いですね。

このようにテーピングにしても用途によって使用するものが変わってきます。当院でもその方に合ったテーピングをしていますし、どういった効果があるのかなどもお伝えしています。テーピングをすることでスポーツや日常生活が楽に動けますので当院に一度ご相談くださいね。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.