宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちは。お正月休みが終わりお仕事や学校が始まっておられると思いますが、調子は崩されていませんか?お正月の休みでゆっくりされた方は無理される事も多くなりますので動きだした時は注意して下さいね。

新年が明けてこれから新しくスタートしようと考えている方もおられると思います。特にダイエットや運動なんかは始めやすい時期になります。始める時に大事なのが最初から飛ばし過ぎない事です。

日常で運動される習慣が無い方はいきなり動かれると怪我の原因になります。身体でいうと腰の筋肉や首の筋肉または足首を痛める方が多くなります。日常で動くことが少ないと動作で悪い癖がありますので注意が必要です。

自分自身の癖などは自覚がない事が多いので身体に負担を感じてもそのまま無理をされる事が多いです。普段、長時間立っている時にどちらに重心を傾けているか意識してみるといいと思います。おそらく利き腕の方に傾いている方が多いと思います。トレーニングをしていても右はやりやすいのに左はやりにくいなどの感覚が出る方もおられると思います。

非利き腕でトレーニングするとバランスも良くなりますし、脳を働かしますのでトレーニング効率も上がります。是非試してみてくださいね

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP