宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。今日は天気がはっきりしないですね。気温が下がっていると体への負担も大きくなりますので、気をつけてくださいね。

さて、今回は先日、国土交通省が公表した全国のバス停の危険度判定についてお話したいと思います。これは警察と国土交通省が協力してすべてのバス停付近での事故のリスクを判定したものです。この中で危険度の高いバス停を公表する方針を決めたそうです。ニュースなどでもバスが死角になって飛び出してきた子どもがはねられるなど多くの報道がされていますので、こうした判定があると親御さんも「ここは危険だよ」と教えやすくなるのではないかと思います。

ただ、危険度が分かっても、利用する人が気をつけないと事故はなくなりませんし、事故を少なくするように環境を整備することも大事になります。この危険度の判定もこうした環境の整備に役立てる意味合いもあると思います。環境と利用する人が気をつけることでバス停での事故はなくなると思います。

どこの国でも事故をなくすために取り組みをしていますが、0にはなっていません。これは人間が「大丈夫だろう」と勝手に思ってしまって起こることが多いからだと思います。歩行中や運転中は「もしかしたら車が来るかもしれない」「もしかしたら人が飛び出してくるかもしれない」といった意識で行動してみてください。

もし、事故に遭った場合は放っておくと、体への負担も大きくなりますので早めに当院まで施術を受けに来てくださいね。早く施術を行うことで痛みからの解放も早くなります。痛いのないお身体を目指しましょう。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP