宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちは。今週は雨が多かったですが雨の日は調子が悪くなる方が多いですので雨が降る前に身体のケアをしてくださいね。

身体は自分自身でわからないうちにバランスが崩れていることが多いです。雨の日なんかは肩から首にかけての筋肉の負担が大きくなっていることが多く、頭が痛くなったりする方もおられます。上半身に負担を感じている時は下半身負担の意識がなくなりがちですが、下半身の負担も大きくなっていることが多いです。冬場などの寒い時期はしっかり温めて寒さ対策をしてくださいね。服装なども手首や頸は温めてくださいね。

寒さが強くなると姿勢が悪くなる方が多いです。普段から前かがみの姿勢が多いと身体のバランスが悪くなっていてもわからなくなってしまいます。背骨の歪みが大きくなると身体の回復力が落ちてしまいます。早めにケアができないと筋肉の痛みに繋がってしまいます。筋肉も負担を感じている所よりその周囲の筋肉の負担が大きくなっていることが多いです。

少しでも違和感あれば早めに相談された方がよいです。当院でも筋肉に傷められてお悩みの方が施術後には楽になったというお声を沢山いただいておりますのでお悩みの方は当院までご相談してくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP