宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。今週は雨が降らず、気持ちが良い日が多いですね。ただ、朝などは寒さが厳しくなっていますので、体温調節などには十分気をつけてくださいね。

さて、今回は足のワイズについてお話したいと思います。前回に足のサイズについてお話したのですが、普段靴を買う時にサイズとして見る足の長さの話ではなく、足の幅についてお話します。みなさんは靴を買うときに足の長さだけでなく、足の幅を気にしたことはありますか?よくウォーキングシューズなどではDやEEなどと表記されているものがありますが見られたことはありますか?見たことが無い方でも同じサイズの靴でもメーカーによって窮屈に感じたりした経験はあるのではないでしょうか?これは靴の幅が靴によって違うからです。

前回もお伝えしましたが、靴のサイズが合っていないとそれだけでも足への負担が大きくなりますし、足の変形にもつながります。足の長さと幅を一度測ってみるのも大切ですね。足の幅は親指の付け根と小指の付け根を通るようにメジャーなどで測ります。そうすると足の長さと幅によってワイズが変わってきますので、表がありますのでそちらで確認してみてください。

いま出ている痛みは当院でしっかりと施術をすることで、痛みを良くして、ご自身でも靴のサイズやワイズに気をつけていくことで痛みが出にくくなりますよ。分からないことがあればなんでもご相談くださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP