宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。天気が不安定な日が続きますね。急な雨や気温の上げ下げなどは身体への負担も大きくなりますので気をつけておかないといけませんね。

さて、今回は不定愁訴についてお話したいと思います。ご存知の方もおられると思いますが、この不定愁訴というのは全身の倦怠感や微熱、冷え、のぼせといったなんとなく体調が悪いが原因はわからないものを言います。当院にも「なんとなく身体が重いんです」と言って来られる方がおられます。こういった方は病院などで検査をしても異常がなく「とりあえずお薬出しときますね」と言われたり、「異常はないので大丈夫ですよ」と言われたりしてそのままになっていることが多いです。

では、こうした不定愁訴というものは何が原因になっていることが多いのかというと、それは自律神経です。この自律神経の働きが悪くなると神経のバランスが崩れてしまい、寝ていてもしっかりとした睡眠が取れていなかったり、疲れが取れにくかったりとどんどん悪循環になっていきます。この自律神経が首のあたりにありますので、当院でも首まわりの筋肉の柔軟性を出す施術と背骨の歪みを真っすぐにするB&M背骨歪み整体を行っており、多くの方がどんどんマシになっておられます。身体のだるさや重さを感じている方は一度当院までご相談ください。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP