宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。今日も30度近くまで気温が上がりそうですね。昨日と比べると雲が少し出ていますので、湿度も少し高くなりそうなので、日差しだけでなく外に出て体感温度で服装など決めて下さいね。

さて、今回はこの湿度に関するお話です。みなさんも天気予報などを見ていると不快指数という言葉を聞いたことがあると思います。この不快指数は何で決まっているかご存知ですか?この不快指数というのは気温と湿度によって決まります。気温が高くても湿度が低ければカラッとしていて過ごしやすいというのはこういった所からきています。

また、この不快指数が55以下になると寒く感じ、65-70の間だと心地よく、75を超えると暑く感じ、80を超えると全員が不快に感じるといった指標があります。ただ、外の条件によって感じ方が変わってきますので全員がこの指標に当てはまるわけではないですが、気温と湿度が両方高くなる梅雨時期は不快指数も高くなることがわかります。

この梅雨時期の体のケアが大事になってきます。不快指数が高くなる、湿度の変化によって体の中の血液の流れも悪くなってきます。そこで筋肉への施術を行っていくことで血液の流れもよくなりますので、梅雨になる前のこの時期から一緒にケアしていきましょう。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP