宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

皆さんこんにちは(^_^)雨の日が続きますね(>_<)当院に来られている方の中でもこの季節の変わり目と気温の変化にとって体調崩される方が沢山おられますので皆さまも体調崩されないように気をつけて下さいね。

最近では風邪を引く方が多く見受けられ当院に来ている方の中でも咳のし過ぎで腰や背中に痛みを感じるようになりましたと言われる方が増えました。人のお身体は咳をするだけでも色々な筋肉を使い咳することによって筋肉は収縮し踏ん張ることをします。そこで数回なら痛みを感じずにクリアできるのですが数多くされると痛みは出やすくなります。ただ咳のし過ぎによって痛みの出ない方もおられます。その違いは筋肉の柔軟性にあります。どうしても筋肉の柔軟性が無いと大きな力を発揮する際にお身体を引っ張ってしまいますので痛みの原因になりひどい時には、咳だけでギックリ腰になるやゴルフをしている時にスイング時に骨が折れる、日常生活動作をしているだけで筋肉に痛みが出るなどの症状に悩まされますのでお身体に違和感や痛みがある時には無理せずに当院までご相談下さいね。しっかり施術を行い日常生活で気をつけないといけない事や今後の事もアドバイスさせていただきますね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP