宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちは。まだまだ寒さがありますがお身体の調子はいかがでしょうか?最近はウイルスのニュースが多いですが、インフルエンザも流行しているみたいですので気をつけてくださいね。手洗いとうがいでだいぶ予防できるみたいですので細かくケアをしてくださいね。

 

皆さんは身体のバランスや疲れなどはどのように判断されていますか?大体の方は痛みを感じてから施術されたりする方が多いと思います。

身体に痛みを感じた時は筋肉のバランスが崩れている方が多いです。この時期に多いのが腰に痛みを感じ動けなくなっている方や首の筋肉の負担が大きくなり回りにくくなっている方が多いです。また筋肉の負担を実感する時は日常生活で何気ない動作をした時に気づくことが多いです。朝起き上がった時や引っ越し作業で荷物を持ち上げた時など筋肉に負担がかかりやすい姿勢は沢山あります。

身体のバランスや背骨の歪みを整えておくと無理な動作に対して予防ができます。一歩の踏ん張りがしっかりできますので怪我が予防できます。筋肉の柔軟性はわかってもバランスや背骨の歪みは自分ではわからないことが多いのです。当院では背骨の歪みを整えるB&M背骨ゆがみ整体を行っていますので気になる方当院までご相談くださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP