宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。4月も下旬に入り少しずつではありますが、気温も上がってきましたね。雨の降る日も多いので足元には十分気をつけましょう。新型コロナウイルスの影響で外出を避けておられる方が多いと思いますので、お家でのセルフケアを心がけていきましょう。

2020年に入ってから、暗いニュースが続きますね。今や世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスですが、みなさんは対策をしておられるでしょうか?本日は、簡単にできる予防についてお話していきますね。

インフルエンザやコロナなどのウイルスは粘膜を介して人間の身体に侵入してくるケースが多いです。そこで注意していただきたいのが、顔を触ることです。ウイルスなどが付着した手などで顔を触ることによって口・鼻や目などの粘膜にウイルスが侵入してくるのです。現在は品薄状態になっていますが、マスクやアルコールなどを活用して感染経路を絶ちましょう。

他に、免疫力を高めることも大切になってきます。全身の筋肉のバランスを整えて血液の流れを良くするだけでも自然と免疫力は高まります。当院では、コロナウイルスの対策としてマスクやアルコール消毒は徹底しております。痛みでお困りの方は是非一度当院までご相談してくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP