宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

交代浴

2019/01/21 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近はインフルエンザが大流行していますね。テレビで紹介していたのですが、インフルエンザや風邪の対策で1番良いのは手洗い、うがいだそうです。インフルエンザの流行はまだまだ続きそうですので、予防はしっかりしてくださいね。

さて、今回は「交代浴」についてお話します。みなさんはこの「交代浴」という言葉をご存知ですか?先日、Yahooニュースで今年のドラフトで日本ハムに入団した吉田輝星選手が「交代浴」を行なって疲労回復に努めていると書かれていました。「交代浴」には疲労回復だけでなく、冷えやむくみを改善し、自律神経を整えると言われていますので、アスリートだけでなく、私たちにも多くの効果があります。

では「交代浴」はどうするのか?文字通り、熱いお風呂と冷水を交互に入ることです。銭湯などではお風呂と水風呂に交互に入ることで実践できます。家ではお風呂とシャワーで冷水をかけることで交代浴ができます。ただ、気をつけないといけないのは血圧が高い方や心臓が悪い方は避けたほうが良いです。もちろん、持病がない方も体調が悪い時などは避けてください。

この「交代浴」を寝る前に行うことで、自律神経が整い、睡眠の質が上がります。すると寝ている時に体は回復しますので、筋肉にも良い影響を与えてくれます。当院で施術を受けて筋肉の柔軟性を出すことと、この「交代浴」などで体のケアをすると体も心もすっきりしてきますよ。ぜひ試してみてください。

 

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.