宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。もうそろそろ梅雨入りしそうですね。夜も蒸し暑くなってきて体調も崩しやすい時期になってきていますので体調管理には十分気をつけていきましょうね。
さて今回は代謝についてお話していきたいと思います。
代謝という言葉はみなさんもご存知だと思います。ダイエットをされている方には欠かせないものです。
この代謝には2つあり、「カロリーを取り入れる代謝」と「カロリーを消費する代謝」があります。
ダイエットをしている方はカロリーを消費する代謝が重要になり、これが多ければ多い程体重を減らすことが出来ます。
ですが、ダイエットをしていても中々効果が出ないという方が沢山おられると思います。これには理由があり、大きく関係してくるのは「年齢」です。人の代謝は加齢と共に衰えていきます。ピークは10代中頃から後半にかけて代謝が一番良く、20代中頃から何もしなければ代謝は衰えていきます。
この年齢が関係してくることで、普段食べる量が少なくても消費する為の代謝が悪くなるので中々痩せられないといった現象が起きてきます。
もちろん年齢だけが関係するわけではなく、筋肉が衰えると同時に代謝も落ちてきます。
運動することで筋肉もつくので代謝も良くなります。中々ダイエットの効果が出ないという方は参考にしてみてくださいね。
年をとったからといって代謝が悪くなるばかりではありません。適度な運動とバランスの良い食事で代謝は変えることが出来ます。
いつまでも健康でいられるように身体作りをしていきましょうね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP