宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。お身体の調子はいかがでしょうか?朝晩の冷え込みが更に強くなってきていますので一枚羽織るなどして身体を冷やさないようにしましょう。

気温が低下して身体が冷えてきてしまうと起こりやすいのが代謝の低下です。体温は代謝と免疫力と密接な関係があります。体温が下がると代謝や免疫力も下がってきます。

そこで今回は代謝についてお話をしていきたいと思います。まず代謝とは、体内に取り入れた物質からエネルギーを得る、体内で不要になった物質を取り出すなど、生命の維持に必要なさまざまな活動のことです。代謝が低下すると、疲れやすくなり、免疫力が下がってしまいます。それに肌が荒れる、太りやすくなるなど、内・外面的にも多くのデメリットを与えます。

では、どのようにすれば代謝が上がるのでしょう?代謝は、先ほど説明したように体温と密接な関係になります。体温が上がると自然と代謝も上がってきます。体温を上げる方法の一つとして血液の流れを良くすることをオススメします。

当院では、全身の筋肉のバランスを整える施術をしています。筋肉のバランスを整えることで血液の流れも良くなってきます。冷えてきたこの時期に、しっかりとケアをして乗り切れるようにしましょう。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP