宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

代謝

2019/06/28 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。もうそろそろ梅雨入りしそうですね。夜も蒸し暑くなってきて体調も崩しやすい時期になってきていますので体調管理には十分気をつけていきましょうね。
さて今回は代謝についてお話していきたいと思います。
代謝という言葉はみなさんもご存知だと思います。ダイエットをされている方には欠かせないものです。
この代謝には2つあり、「カロリーを取り入れる代謝」と「カロリーを消費する代謝」があります。
ダイエットをしている方はカロリーを消費する代謝が重要になり、これが多ければ多い程体重を減らすことが出来ます。
ですが、ダイエットをしていても中々効果が出ないという方が沢山おられると思います。これには理由があり、大きく関係してくるのは「年齢」です。人の代謝は加齢と共に衰えていきます。ピークは10代中頃から後半にかけて代謝が一番良く、20代中頃から何もしなければ代謝は衰えていきます。
この年齢が関係してくることで、普段食べる量が少なくても消費する為の代謝が悪くなるので中々痩せられないといった現象が起きてきます。
もちろん年齢だけが関係するわけではなく、筋肉が衰えると同時に代謝も落ちてきます。
運動することで筋肉もつくので代謝も良くなります。中々ダイエットの効果が出ないという方は参考にしてみてくださいね。
年をとったからといって代謝が悪くなるばかりではありません。適度な運動とバランスの良い食事で代謝は変えることが出来ます。
いつまでも健康でいられるように身体作りをしていきましょうね。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.