宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちは。いよいよ年末になりましたね。大掃除はおわりましたか?年末には身体の調子を崩してしまう方が多くおられますので気をつけてくださいね。

腰や肩から首にかけての姿勢の筋肉は負担が大きくなりやすいですお休みになると運動量が極端に減少される方が多いですのでお正月はあまり外出されない方などは要注意です。三日動かないと筋肉量が減ってしまいますので回復力が出なくなり免疫も落ちてしまいますので、身体の負担が大きくなってしまいます。

年末年始にはできるだけ動けくようにしてくださいね。実家に帰る方など長時間の運転など同じ姿勢でいることも多くなります。お正月は自分の身体を見直す時期には丁度良い時期ですので生活習慣を見直して身体に負担をかけないようにしていきましょう。

筋肉の負担は特に生活習慣の中で負担を大きくしてしまっています。一度バランスが悪くなってしまった筋肉はすぐに悪い癖の戻ろうとしますので早めの施術される方が良いです。

今は自覚が無くても実際の負担は大きくなってしまっている方が多いです。そういった方も土土台となっている背骨の歪みを整えると身体が楽と言われている方が沢山おられますので悩まれている方は当院までご相談してくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP