宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちは。天候の変化が激しくなっています。体調を崩す方も多くおられますので気をつけてくださいね。

そろそろお仕事を再開される方もおられるのではないでしょうか?久しぶりにお仕事をされるといつもより筋肉に負担を感じる事がありますので、ストレッチなどをして痛めないようにしてくださいね。

四月から五月にかけてはスポーツジムもお休みになっていましたので運動不足になっていると筋肉のケガを起こすことが多いです。腰や肩関節または膝に痛みを抱えてしまう方が多くおられます運動の意識が高まっても最初は軽めに動くようにしてくださいね。自分自身のイメージと体力がかけ離れている場合が多いので大怪我をしてしまいます。

例えば運動前にはストレッチをする事など身体の基礎をしっかり作っておくことが予防になります。

身体能力が高くてもそれに伴う筋力や柔軟性が必要になってきます。

また続けることによって効果で出てきたらモチベーションも上がりますのでより運動量が増えてきます。そうすることによって楽しく運動ができますので気軽に動くようにしてくださいね。

動いている方が身体の回復力もしっかり働きますので気をつけるようにしてくださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP