宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。9月に入ってもまだまだ35度を超える暑い日が続きますがお身体の調子はいかかでしょうか?8月を過ぎても食欲が無くなったり体力が落ちたり秋バテの症状を訴える方も多いです。人間の身体は暑さに弱いので室内でも高温にならないように気をつけましょう。

本日は、人間の免疫力についてお話していきたいと思います。人間はウイルスや細菌などの不純物と戦うために免疫力が必要になってきます。戦うための免疫力が低下してしまう原因も多々あります。加齢による低下や偏った食生活、ストレスや睡眠不足なども原因と言われています。免疫力が低下すると体調を崩してしまったり、アレルギー体質になるとも言われています。正しい生活リズムで過ごしたり食事内容なども見直して対策をしましょう。

免疫力を高めるための方法として血液の流れを良くするのも一つです。免疫の細胞は血液の中で活性化されるのですが、血液の流れが悪くなると免疫細胞は機能しなくなります。

そこで、当院ではお身体のバランスを整える施術をしております。全身のバランスを整えることで血液の流れも良くなっていくのも実感してもらえると思います。お身体のことでお悩みの方は一度当院までご相談くださいね

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP