宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

最近はなかなか日差しのある瞬間がないですね。雨降り続きで気分も憂鬱になりがちですが、そんな時こそ何か新しいことにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

今回は身体の冷えと痛みについてお話していきます。これからの時期はだんだんと気温が上がり、体感では寒いよりも暑いと思うことが増えると思います。ですが、暑いからこそみんなが利用するクーラーによって身体は冷えてしまいます。身体が冷えると血液の循環が悪くなり代謝も悪くなります。人の身体の筋肉は血液によって栄養をもらうので、血液の循環が悪くなると栄養がもらいにくくなります。うまく身体の疲れや負担が取れないのが続くと、痛みの原因になってしまいます。

室内ではうまく温度調節し、クーラーの風が直接当たらないようにしてください。なかなか外出先で避けられない時は羽織れる物を一枚持っておくといいですね。ストレッチをして身体を動かすことによっても血液の循環はよくなりますし、お風呂の時はしっかり浸かってもらって身体を暖めることも効果的です。

暑い夏はクーラーを付けずに過ごすことは難しいと思います。身体を冷やして体調も崩さないように十分注意してくださいね。また涼しい室内にいてもこまめに水分補給をしてくださいね

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP