宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。今日の関西の天気は晴れみたいですね。日中は30度になるところもありますので、まだまだ暑さ対策は十分にしておいてくださいね。

さて、今回は体の冷えについてお話したいと思います。これからの時期、冷えを気にされている方も多いのではないでしょうか?よく言われるのが、体温が1度下がると代謝は約12%、さらに免疫力に関しては約30%も低下するという結果が出ています。また、筋肉量が少ないと熱を産生する能力が低くなり、冷えを感じやすくなります。このように体の冷えは、体質で冷えを感じやすい人も多いですが、ご自身の努力で良くできます。

例えば、筋肉量に関してはトレーニングをして増やすことができます。ただ、筋肉に負担がかかっている状態でトレーニングをすると逆効果になることがありますので、当院ではしっかりと筋肉に対して施術を行い、トレーニングによって筋肉が付きやすい体にしていきます。

また、体温に関しては筋肉に対して施術を行うことで、血液の流れを良くして代謝を良くしていくことと、当院で出している「ぽかぽか茶」というものあります。この「ぽかぽか茶」には「ショウガ」「高級高麗人参」などの成分が入っていますので、冷えを気にされている方に、好評で、冷えを感じにくくなったという声を多くいただいています。

当院では筋肉に対しての施術によって冷えを感じにくくしたり、体質を変えるために内側から良くしていく商品もあります。これからの時期、冷えを気にされている方は一度当院までご相談くださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP