宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさんこんにちは♪お体の調子はいかがでしょうか?天気の崩れている日が続きますね(>_<)また新たに台風が発生しているとニュースでも取り上げられていますね。日本には上陸しないとなっていましたが何が起こるか分かりませんのでまた台風に向けての対策をとっておいてくださいね。

今日お話させていただきますのはお体のバランスについてです。

人間のお身体は得意っ不得意があります。一番分かりやすいのは利き腕などです。人間のお身体は利き腕があり得意な方をよく使います。重い物を持つ時やハサミやお箸を扱う時、スポーツ活動時大きな力を発揮する時など利き腕は大切な役割をします。お仕事や日常生活動作、スポーツ活動時などお身体を左右対称に使い続けることは難しくよく使う方の筋肉は目で見てわかるぐらい筋肉が発達していたり関節の可動域が大きかったり少なかったりなど左右に差が必ず出てきます。利き腕でないほうは利き腕よりも動きに対して上手く動かせなくなってしまいますので無駄に力が入ることにより筋肉にストレスがかかり痛みの原因をつくってしまいます。左右非対称な筋肉が背骨の歪みをつくり痛みの原因をつくってしまいますのでお体の痛みや違和感でお悩みの方当院までご相談くださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP