宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。今年も残りわずかとなりましたね。この年末年始は寒波がきつく雪も降るぐらいに冷え込むそうですので体調を崩さないように気をつけて下さいね。

さて今回は加齢と共に身体に出てくる影響についてお話していきたいと思います。

人の身体は年を重ねるごとに段々と衰えていってしまいます。これは誰にでも起きることでトップアスリートの方たちでも老いには逆らえません。

衰えと共に身体を痛める方も多く、腰の痛みや肩のこり、姿勢が悪くなるなど様々な悩みで当院に来られています。

加齢による衰えで一番代表的なのが筋力低下です。若いころはできていた動きが年々できなくなってしまうなど筋力の衰えが一番身体を痛める理由で多くなります。もちろん加齢による衰えは関係しますが、日頃の運動不足によりさらに衰えが加速してしまう方がほとんどです。

なので、衰えてきたからといって身体を全く動かさないのではなく、ウォーキングなど激しくなくていいので運動を心掛ける事が大切です。そうすることで筋力低下を遅らせることもできますし、身体を痛めにくくすることもできます。

運動するだけでなくストレッチをしたりケアしていくことも大事なことですので、今からでも身体の衰えをなくしたいという方は気軽にご連絡下さい。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP