宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

効果的な筋トレ

2019/04/09 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。4月に入り大分と暖かくなってきましたね。ほとんど上着もいらないぐらいの気候ですが、たまに寒さがきつい時もありますので薄着になりすぎて体調を崩さないように気をつけて下さいね。

さて今回は筋トレについてお話していきたいと思います。

当院に来られる方も筋トレをされている方が沢山おられますが、よく色んな質問を受けます。その中でも特に多いのが「痛みがある時に筋トレをしてもいか?」と「頻度はどれぐらいがいいか?」の二つがよく質問されます。

まず痛みがある時の筋トレについてですが、結論から言うとしないようにして下さい。

なぜかというと痛めない身体を作るのに筋力は必要ですが、痛みのある時に筋トレをしてしまうと余計に筋肉へ負担がかかってしまうので逆効果になります。

どうしてもやりたいという方は痛みの出ていない場所を鍛える分には構わないですので、ジムのトレーナー方と相談したりしながらして下さいね。

次に筋トレの頻度についてですが、毎日するよりも2,3日明けてからするのがオススメです。

なぜかと言うと、連続で行うと疲労の回復が追いつかなくなり痛めてしまう原因になったり、上手く筋肉がつかなくなったりします。

しっかりと休ませてあげることで効果的な筋トレを行うことができるので、興味がある方は気軽にご質問くださいね。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.