宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。最近は大分暖かい気候になってきましたね。それでも風邪やお腹を壊すなど体調を崩す方もおられますので、みなさんも十分ご注意下さいね。

今回は私たちの健康に不可欠な柔軟性についてお話していきたいと思います。

日頃身体を使う中で、急に腰や肩など様々な場所で痛みを感じる時があるかと思います。

これは筋肉の柔軟性が悪くなり痛みを感じています。常日頃からこの柔軟性を保っておくと年を重ねても健康な身体を維持することが出来ます。

この柔軟性ですが、意外なところと関係しているのはご存知ですか?それが「味覚」です。

それぞれ人には合う味というのがあるそうです。

この味が身体に合えば柔軟性が増すみたいで、実際に美容専門の方などもダイエット効果を引き出すために取り入れられているぐらいです。

確認としては、まず何も飲食しない状態で身体を前屈します。次に飲食をした後で前屈をします。その後さらに違う味の物で飲食をして前屈をして柔軟性がどれほど変わるのか調べていきます。この時実際の変わりように驚く方もおられるようです。

この合う味というのは好きな食べ物や飲み物が当てはまりやすいそうです。

みなさんもそれぞれの合う味を見つけて柔軟性のある身体にしていきましょうね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP